みちかちゃんからバトンを引き継ぎました!

4人の孫の一人、「ありす」役の千明です。


…ありすちゃんって(名前かわいいですよね)…難しいんですよーーーーーー!
というか、一人の人間を演じるのって本当に難しい!そりゃそうですよね、
人って単純にできてないですもんね( ˙-˙ )


それに私たちはみんな、毎日毎日、一日も休まず自分を生き続けているわけですから、
18歳のありすを演じるには
彼女の過ごした365日×18年の重みが
セリフの一言一言に滲んでいかなきゃいけない…
ほんとに難しい…
だけどこれが意外と楽しいんですよ(*'ω'*)

 

ありすがどんな18年間を過ごしてきたのか想像したり、問いかけてみたり、、
どんな服が好きで、どんな色が好きでどんな人がタイプなのか、、などなど
鮮やかに想像すればするほど
ありすが自分のすぐそばにいるような感覚になります。

 

それから、
映画や本、アニメ、ドラマ、身近な人や有名人を見て、
こんな喋り方おもしろいなあとか
こんな表情、歌い方素敵だなあ!とか
普段何気なく見過ごしているちょっとした仕草や場面に心が動き、それを自分なりに表現できるのって
おもしろいなあ〜と思います。


などなど…
まだまだ素人で迷走中ですが
ベテランの先輩方のように生き生きと演じられるよう頑張ります。

次のバトンは4人の孫の一人、

「翔」役の西村くんへ!