食べる寝る 怠りがちだが これだいじ

皆さん、こんにちは。
義久さんからバトンを受け取りました、こども食堂「ひだまり」のスタッフ『秋代』役のみさとです。

 

梅雨が明け、朝から強い陽が射すようになりました。


暑さで食欲減退、エアコンで身体が冷えても同様😞

 

これまではこんなとき、栄養機能食品に頼っていたんですが、いまは「食べたいと感じたもの」を食べよう❗と思っています。


向かう先はパン屋さんが多いですが、袋詰めのパンと違い、焼き立ての香ばしい小麦の香りは不思議と手が伸びるんです。

 

なにを食べるか、なんて頓着なかった私ですが、「花人」で何を、誰と、食べる・・・ってみんなで考えていったことをきっかけに変化した部分です。


「花人」で舞台となる街は、特別ではなく近くにある風景。


舞台を観終わったあと、いつもの生活がこれまでと少し違って感じられるように、伝えていけたらな、と思います。

 

夏バテしないように、子どもたちにパワー負けしないように頑張ります❗

 

それでは、勝志さんにバトンをまわします。
よろしくお願いします😊