夏の思い出!!

隆道役のアニック上田です。

 

しかし暑いですねー。
子供の頃はこんなに暑くなかった気がするのですが・・・

 

 

子供の頃と言えば、
夏休みは遊び回ってましたね。

でも、近所の友達はじいちゃん家やばあちゃん家に行ってて、一人でセミとか採ってましたね、あとサナギとか。

 

あ、セミの羽化って見たことありますか?

サナギの殻を破り、
朝の太陽の光を浴びながら、
羽がきれいに整っていく様子は、
とても神秘的です。

 

ですが、子供の頃のアニーさんは
その羽が乾いていく時間がじれったくて
「あ、ドライヤーで乾燥させたら早いんじゃね?」
と、我ながら名案を思いつき、
即、実行に移したのです!

 

 

ドライヤーの風をあてると、
セミは気持ち良さそうに
じっと、その風を浴びていました。

 

しかし、子供ですから、まだまだこんなものじゃ満足できません。

 

あろうことか、
ドライヤーのスイッチを強に変更!

 

順調に乾いていたセミの羽が一気に加速していきます。

 

一気に加速しすぎた結果

 

羽の先っちょが曲がったまま
乾燥しました・・・

 

成長をじっくり見守ることの大切さを
子供ながらに実感した
夏の甘酸っぱい思い出です。

 

花人の稽古も早半年がたち、いよいよ通し稽古に入ります。
まだまだ出来てないところが多い中、
成長をじっくり見守って頂いている演出家の清末さんは本当にすごい方だと、いつも思います。

 

これからも目一杯、本番に向けて頑張っていきます。

 

次は、麗華役の池田さん、夏の思い出何かありますか?(無茶ぶり)